新人戦2日目、準決勝、3位決定戦と2連敗…。子どもたちにとって精神的にも肉体的にも堪える1日となってしまった。

 

決勝進出をかけて準決勝は常盤少年野球と対戦。

予想外??の投手戦となった。5回を終えて0対0とドキドキの展開。6回に1点を先行するもその裏に3点を奪われ逆転される。最終回もランナーは出し粘りたがったが無念の逆転負け…。

しかし、こういう痺れる試合を経験できたことは子どもたちの大きな成長に繋がる。負けて悔しくて悔しくてしかたがないが…、ナイスゲーム!!だった。

常盤少年野球のエースピッチャーには最高の投球をされた。こちらのクリーンヒットはなし…、奪った1点も相手のミスによるもの。このピッチャーを打ち崩せない限り、深谷にて上位にいくことはできないだろう。来年度は必ずやリベンジできるように練習に励もう。

 

3位決定戦となった桜ヶ丘ファイターズ戦は散々な内容。気持ちの問題なのか…。相手はエースピッチャーは投げず、でも大敗。1試合目の結果に関係なく、2試合戦える精神力と体力、技術を鍛えないとね。

 

この冬にどれだけの意識をもって取り組めるか。やってるつもりではだめ、やるんだという強い気持ちを持たないと絶対にうまくなれないよ。こういう気持ちは普段から鍛えないとね。野球だけではなかなか鍛えられません。勉強、身のまわりのことなどでもいっしょ。やってるつもりはできていないのと同じ、言い訳にすぎません♡

普段から鍛えていこう!ママさんよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

次は6年生の番。5年以下の新人戦を見て野球を思いっ切りやりたくてうずうずしていたはず。残す大会は2つ。

“チーム一丸”でがんばろうフレンズ!!!