ヤクルト杯県大会1回戦

5/27 ヤクルト杯(県大会)

 

1回戦 vs飛竜(さいたま市代表) 

8対9× サヨナラ負け(5対5から延長タイブレーク)

先発コウガ 4回 被安打4四死球3奪三振3 失点5

2番手トシアキ 1回 被安打1四死球2奪三振1失点0

 ※投手成績にタイブレークは含んでいません

攻撃陣 安打数13 2塁打ソウガ トシアキ×3 ユウキ コウガ 

3安打トシアキ 2安打ヒロヤ ソウガ ユウキ ケイシン コウガ

 

トシアキ公式戦での初猛打賞!しかも3本とも2塁打!

 

深谷市代表として臨んだヤクルト杯県大会。36チームを代表してキャプテントシアキが選手宣誓!(代表のゴッドハンドで引き当てました!)

一戦必勝で深谷市代表として恥ずかしくない試合を、何としても勝ちたかったが…

 

初回、3・4番で1点を先行。3回にも2・3番の連続ツーベースヒットで同点。5番の逆転打とフレンズの流れにしたかったが、フォアーボールやエラーで流れを完全には持って来れない。4回まで毎回の失点…。しかし、打線がつながり取られては取り返すというハラハラドキドキの展開。

延長タイブレーク、フレンズの攻撃、先頭7番コウガが勢いをつけるドカンと左中間へのタイムリーツーベースで2点を奪取。さらに1点の追加点を奪い、3点を奪取!しかしその裏の守り、、、守りきれず、、、The end…。

 

試合後は涙・涙・涙、みんな涙が止まらなかった。ここのところ、負けるときはいつも同じパターン。敗因は述べない、各々が分かっていると思う。何とかこれを乗り越えなければ!

 

この悔しさはどこで晴らす??

まだまだ試合は続く。“チーム一丸”でがんばろうフレンズ!