チーム活動スタート

COVID-19….. 子どもたちの元気玉で退治したい今日この頃です。この元気玉かなり大きくなってます。元気が有り余ってます…。元気玉なんて表現はちと古かったかな^^;

 

さて、今後の大会スケジュールが連盟より発表されました。ようやく先が見えるようになってきたかな。先が見えない中でも自主練に励んできた選手たち、今持っている力を発揮できるチャンスがきたね。

 

ワクワクが止まりません。チャンスで打って塁上でベンチに向かってガッツポーズをしている選手、、ネクストバッターズサークルで気合の入っている後ろ姿、、ピンチを三振にきって仲間でグラブタッチをしあっている選手たち、、みんなでピッチャーを盛り立てながら守っている選手たち、、失敗をして涙をこぼしながらも必死に何とかしようとしている選手、、何もかもうまくいかなくて点を取られまくりどうしようもなくなっているチームの姿も、、、すべてが楽しみであり、予想もできないドラマが生まれる瞬間を、、、書きながら興奮しすぎてしまいました、お許しください。

 

でも、油断は禁物。まずは感染症対策をしっかりして自分の身を守る行動をとる意識を持たないとね。練習などを通して暑さにもなれないとね。必要以上の無理をしないことも大切かな。

 

こちらもブレーキをかけてあげなければならない頃合いをしっかりと見定めないといけない。心は熱くとも冷静に。

 

 

新チームでの公式戦を迎えるのもあと少し!

はじまりのときを思い出して

“チーム一丸”で!!がんばろうフレンズ!!!