深谷市長杯1回戦

今年度公式戦4回目の対戦(合同の桜ヶ丘小少年野球戦含む)過去全敗…そろそろ勝ちたい!今回は・・

 

8/25 vs桜ヶ丘ファイターズ

4対2 負け

先発ケイシン 6回 被安打3四死球5奪三振5 失点4

攻撃陣 安打数9 2塁打タイセイ 2安打ケイシン ナミ  

 

過去3戦全敗かつ完敗。今回も相手はエースが先発。対するフレンズはキャプテンケイシンが桜ヶ丘戦初先発で勝負に挑んだ。

 

先攻は桜ヶ丘。先頭をフォアボールで出してしまい嫌な予感が・・。盗塁、送りバントで1アウト3塁のピンチ。ここでケイシンが3、4番を力で抑え結果的に上々の立ち上がり。

後攻のフレンズ。初回先頭のヒロヤがライトへのポテンヒットで出塁。盗塁で0アウト2塁のチャンスを作るがチャンスをものにできず・・。しかし、相手エースがいつもと違い本調子ではない感じ。コントロールもスピードも十分ではない。3回に2アウトからヒロヤがフォアボールで出塁すると、ショウタ・ケイシンの連続ヒットでようやく先制点を奪う。4回にも相手のフィルダースチョイスで1アウト1・2塁のチャンスを得るが、ここは相手エースに踏ん張られ追加点を奪うことができず・・。1・2・3・4回と毎回のようにヒットで塁をにぎわすがなかなか得点に結び付けられない。

 

するとやはり流れは桜ヶ丘へ。5回の先頭に2ベースヒットを許すと連続バッテリーエラーであっさり同点に追いつかれる。さらに3ベースヒットから犠牲フライで勝ち越しを許す。しかし、その裏フレンズは2アウトから3番のケイシンがヒットで出塁するとタイセイが4番の仕事をする。タイムリー2ベースヒットで同点に追いつく。時間的に最終回の6回表、フォアボールのランナーに3塁まで進まれるが、2アウト。ここで9番バッターにタイムリー3ベースで勝ち越され、さらにはバッテリエラーで追加点を許し(これがもったいなかった・・)2点を追いかける展開に。

 

最終回のフレンズの攻撃。先頭ハヤトが意地のセンター前ヒット、1アウト後ハルト.モがライト前ヒットで続く。1アウト1・2塁のチャンス。ここでヒロヤがボテボテのセカンドゴロ、必死のヘッドスライディングでセーフかと思われたが・・2アウト。しかしショウタがデッドボールで2アウト満塁でキャプテンケイシンに打席が回る。投げては試合を作り、打っては先制打、今日のキーマン。みんなの期待を背負って打席に向かう。表情は気合十分ながらも笑顔も見られ、硬くなり過ぎずいい緊張感で打席に向かえている様子。しかし、今回も相手エースが1枚上手だった。ポーカーフェイスでアウトコースにきっちり投げ切りレフトフライに打ち取られる。

 

ナイスゲーム!だったけど、いい試合をした満足感よりもやっぱり悔しさが上回る。安打数は3対9で上回ったがスコアは4対2。チャンスを必ず点に繋げる集中力や勝負強さ、相手エースのピンチでも落ち着いたマウンドさばきと勝負所のギアチェンジ、流石でした。

 

ただ、着実に力の差は埋まってきているはず。そして、まだ対戦できるチャンスはあるはず。そのときには、次のチャンスには必ずや・・・!!!

桜ヶ丘ファイターズさん、またよろしくお願いします!!!

 

 

ということで最後は、、

“チーム一丸”で!!がんばろうフレンズ!!!