行田中央小大会(ジュニアの部)

4年以下で参戦した行田中央小大会(ジュニアの部)2日目。

 

準決勝の相手は行田泉小少年野球。今年度は練習試合を4試合させてもらっており、今回で5回目の対戦。対戦成績はフレンズの1勝4敗。しかし、公式戦では初対戦。キャプテンハルトを中心に気持ちを入れて戦いに挑んだ。

 

10/20 行田中央小大会(ジュニアの部) 準決勝vs行田泉小少年野球

3対4× サヨナラ勝ち

先発ユウキ 5回 被安打4四死球3奪三振8 失点3 完投勝利!!

攻撃陣 安打数6 3塁打ユウキ ナミ 2塁打イシン 2安打ユウキ ナミ  

 

この試合は先発ユウキが絶好調。先頭への四球から盗塁→パスボールであっさり先制点を献上してしまったものの、後続を3人で避け初回を1失点で終える。2回にもエラーで1点を失うものの3つのアウトをすべて三振で奪いとった。攻撃も2回にユウキの3塁打からレンの見事なスクイズで1点を返すと、ナミの3塁打で同点に。3回にはイシンの2塁打から逆転に成功。4回に追いつかれるも、最終回の5回の2アウト2・3塁のピンチでは、ユウキのフルカウントからの気持ちの入った直球で三振を奪い、流れを持ってくる。そしてチームみんなで!一丸で!サヨナラ勝ちへと繋げることができた。ナイスゲーム!!

 

 

10/20 行田中央小大会(ジュニアの部) 決勝vs桶川ヤングアローズ

2対11 負け

先発イシン 2回 被安打6四死球2奪三振4 失点7  

2番手ナオキ 1回 被安打1四死球2奪三振0 失点2 

3番手ナミ 1回 被安打1四死球2奪三振1 失点2

攻撃陣 安打数3   

 

いざ決勝戦へ。

サヨナラ勝ちの勢いそのままに初回に1点を先制したが、3つの四球をもらって1点で終わってしまった…感じ…。逆に相手は勢いに乗ってしまう。3点を取られ逆転を許すと、勢いを止められず。4回までに8安打を浴び11失点。最終回、意地の1点を奪うも2対11で敗戦。

 

悔しいが、攻撃力・守備力ともに相手が1枚も2枚も上手だった。強豪チームと対戦できたことはいい経験になったと思う。いつかまた対戦したときに勝てるように努力していこう!

 

泉小少年野球さん、桶川ヤングアローズさん、対戦ありがとうございました。そしてこの大会を運営していただいた星宮城西少年野球さんありがとうございました!

 

次戦(来週)は深谷地区の新人戦。5年生と力を合わせ最高の試合をし最高の結果が得られると良いね。期待しているぞ!!

 

“チーム一丸”でがんばろうフレンズ!!!