ジュニアカップ

9/24に野球道場ゴジラ・リトルジャイアンツ主催のジュニアカップに参戦。4年生以下が主となるが、5年生もピッチャー以外であれば2名が助っ人として出場できる大会。毎年参加させてもらっている。個人賞ももらえ、子どもたちが次への励みをもらえるとってもよい大会だと思う。

 

野球道場ゴジラ・リトルジャイアンツさん素晴らしい大会をありがとうございました。

 

 

さて、大会の結果は...

1回戦は勝利したものの、2回戦(準決勝)は吉岡少年野球さんに完敗.…。でも、試合に出られなかった選手も試合に出ている選手もみんなで一生懸命応援し、チーム一丸となって戦えていた。4年生は緊張しながらも、笑顔あり悔しさありと楽しんでいた。1回戦はナオキが公式戦初先発。緊張感がこちらに伝わるくらい緊張していたが、1回も2回も3アウトを取ることができた。(3アウトor打者9人で攻守交代をする特別ルール)3アウト目を取ったときの笑顔がとても印象的だったね。2年生のタツキも公式戦初登板。初めてとは思えない堂々としたピッチングを見せてくれた。4年生はうかうかしていられないよ。2回戦は力負けしてしまったが、ヒットは6本と意地を見せてくれた。そして、吉岡少年野球さんに次は勝つという目標ができたね。

 

この2試合で思うような結果を出せなかった悔しさもあると思うが、打席では思い切りよくフルスイングできていた。守備では声を出してピッチャーを盛り上げることができていた。各々ができなかったと感じたことは、練習で克服していけばいい。4年生以下はすぐにある行田中央小大会にて今大会の悔しさをぶつけ優勝目指してがんばろう。

 

10月末には新人戦がある。練習を積み重ね、常勝かつ常笑なるチームになれるようみんなで切磋琢磨していこう!!

 

そして最後はこれ、“チーム一丸”でがんばろうフレンズ!!!