久しぶりの投稿となってしまい申し訳ありません^^;

 

先日行われた深谷市長杯、わがフレンズ田谷からAチーム・Bチームと2チームが参戦。Bチームはリトルジャイアンツ相手に初戦敗退。Aチームは1回戦は常盤少年野球に勝利するも、2回戦(vs藤沢スターボーイズ)にて敗退。初回幸先よく2点を先制するも…善戦およばず…5回コールド負け。しかし、この試合、攻撃についてはすばらしかった。安打数は10本と同数!(藤沢さんの攻撃は1回分少ないが)。フレンズの打って打って打ちまくってリズムを作るというチームカラーは示せていたかな。全国大会ベスト16の強豪相手に堂々と戦ってくれた。4人の6年生が計7本(内長打4本)と意地を見せた。悔しいけど相手が強かったということ。現状の力は出せたかな。ただ、課題は今までと同じ、敢えてここには載せないよ。

 

6年生にとっては残り少ない公式戦。深谷市長杯が終わり、残すは3大会。

フレンズ田谷での少年野球の集大成を見せてくれ!次は秋季大会、できる準備はすべてやっておこう。5年生にとっても、6年生といっしょに戦えるのも残り少ないということでもある。学べるところはしっかり学び、来年度の礎としよう!

 

野球を楽しんで、チーム一丸で、最後にみんなで何かをつかみ獲れるといいね。

 

『本気でするから大抵のことはできる

 本気でするから何でも面白い

 本気でしているから誰かが助けてくれる』

 

有名な名言の一部。One for all, All for one 何かこれと同じ通ずるものがあるね。野球への取り組みの中で少しでもこういうことを感じてくれたらうれしいな。

 

 

ということで、“チーム一丸”でがんばろうフレンズ!!!