会長杯2回戦

6/16 会長杯 2回戦vs藤沢スターボーイズ

8対6 勝ち

先発コウガ 2回0/3 被安打1四死球2奪三振1 失点3  

2番手トシアキ1回 被安打3四死球0奪三振0 失点3

3番手コウガ(再登板)3回 被安打0四死球1奪三振1 失点0

攻撃陣 安打数9 3塁打タイセイ 2塁打トシアキ×3 ヒロヤ 

3安打トシアキ ユウキ 2安打ヒロヤ スクイズ2本!業師ショウタ 

 

トシアキの選手宣誓で始まったこの大会。初戦を無事勝利し、迎えた2回戦。

相手は今シーズン練習試合、全日本学童にて20点ゲームを2回もやられ、今シーズンに限らずここ何年も勝てていない藤沢さん。雪辱に燃え試合を迎えた。

 

初回の攻撃、先頭打者のデッドボールから相手エラーで先制。さらにはトシアキが繋ぎ、4番ユウキの適時打で2点を追加。幸先よく3点を奪取。3回にもショウタのスクイズで1点を追加したが、その裏に突如、コウガが制球を乱し0アウト満塁のピンチ。代わったトシアキも悪い流れを止められず…6点のビッグイニングを献上、2点を追う展開に。

4回からはコウガが再登板。3回の投球が嘘のように相手打線を抑えリズムを作り味方の反撃を待つ。そして5回に相手エラーでもらったチャンスをショウタのスクイズ(2回目)でまずは1点を返す。そして1点差のまま最終回へ。先頭タイセイがヒットで出塁。3塁まで進むとヒロヤが同点打、そしてキャプテントシアキのセンターオーバーの勝ち越し2塁打、ユウキもタイムリーで続き2点をリード。その裏、コウガが3者凡退に抑えゲームセット。見事勝利を収めることができた。

王者藤沢さんを苦しめただけでなく勝利を掴むことができた1戦、自信も掴めたと思う。が、次戦がとーっても大事。この勝利をしっかり次に繋げることができるのか?!

 

 

“チーム一丸”でがんばろうフレンズ!!!