春季大会(2日目)

3/25 春季大会 準決勝vs藤沢スターボーイズ

1対8 負け

先発ハヤト 2回 被安打2四死球5奪三振1 失点4  

2番手ソウガ 2回1/3 被安打2四死球5奪三振0 失点4

攻撃陣 安打数3 2安打ユウキ  

 

新チーム発足後初の対外試合にて0対28で苦杯をなめた相手。

あの試合から2か月近く、成長した姿を見せたいところだったが、、、

気負い過ぎたのか、ヒットは4本に抑えたものの、与えたフォアボールが10個、エラーが7個。強豪藤沢さん相手にこれでは勝てない。

課題を克服し、必ずやリベンジをしたいね。

 

 

3/25 春季大会 3位決定戦vs幡羅ライオンズ

2対10 勝ち

先発トシアキ 5回 被安打4四死球5奪三振2 失点2  完投勝利!

攻撃陣 安打数11 3塁打コウガ 2塁打トシアキ ソウガ 

3安打ソウガ 2安打ヒロヤ トシアキ コウガ 

 

試合前にアクシデント。正捕手に肘痛が発生し、急遽ソウガが捕手を務めることに。新チームになって捕手の練習は皆無 …。

しかし3位を掴みとるべくチーム一丸となって戦うことができた。初回、相手先頭をセンターゴロでアウトにするビッグプレーでチームに勢いが出た。序盤トシアキは球が上ずりストライクを取るのに苦しむも、何とか0点で凌いでいくと、打線が爆発。2回には連続2塁打に3塁打など4本のヒットを集め、5点奪取に成功。2回までに7点のリードを奪った。これで先発トシアキが落ち着きを取り戻し、調子の悪い中、5回2失点完投勝利!

ケガによる急な守備位置変更、かつ3位決定戦という緊張感の中、多少ミスは出たものの落ち着いてプレーすることができたことに成長を感じた試合であった。特に走塁に成長を感じる。失敗だけでなく成功体験を通して、次の塁を狙う意識・判断力など確実に身についてきている。

 

春季大会3位おめでとう!

でもまだシーズンは始まったばかり、これに満足せずさらに上を目指してがんばろう!!