春季大会(1日目)

3/18 春季大会1回戦vs大台スピアーズ

2対8 勝ち

先発トシアキ 4回 被安打4四死球2奪三振2 失点2  完投勝利!

攻撃陣 安打数10 3塁打ヒロヤ 2塁打ソウガ ケイシン 2安打ヒロヤ ユウキ  

 

2018年度 公式戦いよいよ開幕。前日の午前練習後、みんなでカツ丼を食べチーム1つになって臨戦態勢に。この2月3月の練習試合や前週のオープン大会での反省を糧に気合十分で今季公式戦初戦に臨んだ。

 

前週のオープン大会とはうって変わり、エラーはバッテリーエラーの2つのみ。

初回相手攻撃、2アウトから3番にヒット、そして4番に見事な柵越えHRを打たれ、一瞬で2点を先制されたときは雰囲気が重く苦しくなったものの、2回の1アウト3塁、3回の2アウト満塁のピンチを何とか0点に抑えることができ、大台さん相手に主導権は完全には手放さずフレンズも踏ん張る。

 

そして、少しずつ流れはフレンズに傾き、3回のフレンズの反撃に繋がった。相手のミスに助けられた面もあるが、1・2番が出塁しクリーンアップが還すという理想的な点の取り方ができ逆転に成功。また、4回にはユウシ・マホの下位打線もチャンスメイク、上位に繋げ追加点を奪うこともできた。

 

この試合ではチームが一つになり、1人ひとりが持てる力を発揮できたことが最大の要因だろう。その中でもトシアキとユウシは特に光っていたように思う。

 

トシアキは先発ピッチャーとしてテンポよく投げ、かつストライク先行で守りのリズムを作ってくれた。間が悪いときのみんなへの声掛けも的確でチームに安心感を与えてくれたように思う。

ユウシは出番の少なかったこれまでのうっ憤を晴らすかのような大活躍。1本目のヒットはいけるぞ、逆転できるぞという雰囲気を作ってくれたように思う。監督の先発起用に大いに応えてくれた。ユウシ、かっこよかったぞ!!

 

今季公式戦初戦、勝利おめでとう!

今季初戦から目頭が熱くなる試合をありがとう!

でも、これは終わりではなく始まり、過信ではなく自信を胸にチーム一丸で戦っていこう!!

がんばれフレンズ!!!