秋季大会(選手宣誓担当) 1回戦突破!

10/1(日)秋季大会が開幕。

なんと選手宣誓のクジを引き当てたのはフレンズ田谷。

キャプテン ダイトの選手宣誓、か・か・か・完璧でした。びっくり!(ダイトごめん)立派でした。

かっこよかったぞ!

甲子園での選手宣誓に引けを取らないなんて声も。

 

さて試合の相手は常盤少年野球。今年度最初の公式戦で負けた相手。

リベンジを心に誓い全員で立ち向かいました。

 

先行フレンズ田谷、後攻常盤少年野球。

初回、シュウバ・ヒロヤの連続H等で0アウト2・3塁のチャンス。そこから1点を先制。走塁ミスもあり追加点とはならなかったものの幸先のよいスタート。

その裏、洗髪ではなく先発ダイト。

先頭打者を三振に取る好スタート。が、フォアボールや内安打そしてバッテリーミスが絡み逆転されてしまう。2回裏にも簡単に2アウトを取った後にフォアボールからのセンターオーバーのタイムリーヒットなどで2点を追加され1対4となる。

 

しかし、3回表シュウバの3塁打を皮切りにヒロヤのポテンヒット、サトシの2打席連続の2塁打、続く4番ダイトの2塁打、さらには流れに乗ってコウガ・ケイシンの連続2塁打と怒涛の攻撃で一挙6点を挙げ逆転に成功!その裏の守り、1アウトからフォアボールを出したものの牽制でアウトを取り結果3人で抑えることができた。これがこの試合に勝てた最大のポイントだったのかもしれません。

 

4回・5回にも追加点。5回にはヒットの無かったトシアキ、ユウキにも意地の1本が飛び出し打点もゲット。終わってみれば19対8の快勝。最終回の4失点は余計だったが、次戦への課題としてしっかり修正しよう。

 

ベンチもチームのために応援がんばりました!お母様、黄色い声援ありがとうございました!(応援に来て下さった皆様もご声援ありがとうございました。)

 

4安打 ヒロヤ

3安打 ケイシン 

2安打 シュウバ サトシ ダイト コウガ  

とにかく打ち勝ちました^^ 計17安打。ダイトもよく投げました。宣誓して打って投げてキャプテン様様です。

来週は初の準決勝戦。この勢いを次戦につなげよう!そしてすべてを出し切ろう!!

 

監督談

「チーム一丸となって戦えました。ダイトの気持ちの入った選手宣誓を聞いてチームみんなに気合が入りました。攻撃は狙い球を絞って好球必打ができていました。また、ダイト・ユウキ・コウガと決して足が速いとは言えない選手もしっかり次の塁を狙う姿勢を持てていました。

守備ではみんな声を出して野球を楽しめていたと思います。四球後に牽制でアウトが取れたことは本当に大きかった。

とにかくベンチの応援も含め、選手ひとり一人がやるべきことを精一杯やれたことが結果に結びつきました。次戦もチームみんなで戦いたいと思います。応援よろしくお願いします!!」

 

 

ということで、まだまだがんばろうフレンズ!!

そしておめでとう!!!